HOMEブログ店長ブログ >エアコンの季節がやってきました( ´∀`)

エアコンの季節がやってきました( ´∀`)

2017/06/09
皆さんこんにちは(^^)

おそうじ本舗枚方中央店の山田です( ´∀`)
最近めっきり暑くなりましたね〜!
お昼はもちろんですが
夜寝る時も掛け布団はもう流石に

暑くて暑くて耐えられない…

という方も沢山いるんじゃないですか?

というか私もその1人です( ゚д゚)笑


そうなってくると
エアコンを入れる事が頭に
よぎって、入れる入れないかの
葛藤が始まりますよね?


私は既に始まってます( ゚д゚)笑


でも、いざエアコンを付けた時

【臭いが気になる】
【風が出る所に黒い点やホコリが見える】

など、気になる事が出てきます(;ω;)

エアコンは空気と一緒に
ホコリやキッキンから出る油を吸ったり
中で空気を冷たくしたりするので
外気温と温度差が出て結露水が
出るので、どうしてもカビが生えやすい
環境になっちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

これが黒い点やホコリが付く
理由なんですが

これはしょーーーがないんです( ´∀`)

使っていたら
どのご家庭でもなりますから!


じゃあどうやって綺麗にするん?(`_´)
って事ですが、

分解出来る所まで分解して
奥の奥まで綺麗にしていきます(^^)

この前綺麗にさせて頂いた所の
写真ですがここまで綺麗になります( ´∀`)

フィルター

風向きを決める所

アルミフィン(空気を冷たくする通り道)

風を送り出す所

うわ( ゚д゚)

ここまで綺麗になるんですよ( ´∀`)

エアコンは気になった時には
見えない部分の汚れが強くなっている
事が多いので、少しでも気になったので
あれば一度考えてみて下さいね!



では!

関連のブログを見る